HP48関連書籍




(1)HP 48G Series User's Guide
製品に付属のマニュアルです。基本的な操作はすべて書いてありますが、プログラミングに関する記述はほとんどありません。

(2)HP 48G Series Advanced User's Reference Manual
"AUR"と呼ばれる48シリーズのバイブルです。システムとプログラミングに関するすべてが記載されています。が、私にはちょっと手におえません(笑)

(3)The HP 48 Handbook
プログラミングのツボを押さえた虎の巻。小型なので扱いやすい(AURは持ち運ぼうという気になりません)。

(4)Jump Start The HP 48G/GX
とりあえず使ってみて覚えさせる、という内容で、具体的な操作例やプログラム例で説明。

(5)HP-48G/GX INVESTIGATIONS IN MATHEMATICS
HP48を使って、線形代数や微分方程式などの数学を理解させるのが目的の教科書。真面目に勉強すれば力がつきそうだが...

(6)The HP 48 Pocket Book
操作方法やコマンドのアンチョコ本。ソフトケースの中に入るかと思って購入しましたが、残念、少し大きかった。